2018年6月5日火曜日

ふなばしアンデルセン公園に行ってきました。

ふなばしアンデルセン公園へ行ってきました。

広い園内に草木や花が生い茂り、鳥の姿や鳴き声も見聞きでき、本当に居心地が良いです。

噴水やアスレチックなどの遊具も多数あり、子供達が本当に楽しそうに遊んでいました。

アンデルセン、デンマークをテーマにした資料、モニュメントも多数あり、自然と顔が綻んでしまいます。

本当に良い場所です。

入場料は900円ですが、年パス3000円、船橋市民ならさらに2000円とお得です。

家の近くにあるので、年パスを買ってしょっちゅう来ようかと思っちゃいました笑

おすすめの場所です。
公園の中央には風車があります。オランダのイメージが強いけど、デンマークもかな?笑
アンデルセン像
アンデルセンと僕
こちらはデンマークから送られたアンデルセン像

風車を見るアンデルセンの構図
色んな資料があります。こちらは初版本。

資料
みにくいアヒルの子の噴水
人魚姫が何かヤバイw
ハートの花のアーチ。恋人と来たい。

デンマークランチ。850円でこのボリュームは安い!
ロボットっぽい遊具。子供達も大喜び。
おまけ。実際にデンマーク、コペンハーゲンに行ったことあります笑


0 件のコメント: