2018年6月23日土曜日

船橋競馬場「ハートビートナイター」で競馬アイドル「桜花のキセキ」ライブ

新人船橋市民のきみちゃんです。

船橋は全国でも珍しい、中央競馬場(中山競馬場)と地方競馬場(船橋競馬場)の両方がある街という事で、まずは船橋競馬場へ行ってきました。


ちょうどアイドルのイベントもあるという事だったので。笑

競馬は初めて。

船橋競馬はナイター競馬(ハートビートナイター)という事で、お昼の15時から夜21ぐらいまでやってます。




ここはオートレース発祥の地でもあるんですね。

お昼の客層はいかにもって感じですね。

年金暮らしなのか、生活保護なのか、いかにもギャンブル好きそうなおじさん、おじいさん達が多いです。


夜になると会社帰りのサラリーマンや、若い女性客なんかも増えてきます。

私は勝ち馬を選ぶというのはすごい苦手なので(どの馬が勝つかなんて全然わからない)、競馬場の雰囲気を楽しみました。
幸運のキャロッタ像。さわると当たるかも?笑

敷地内には船橋競馬ミュージアムもあります。

ボス猫のミャアちゃん。扱いが馬より大きい笑

パドックでお馬さんを見るのも楽しいですね。かわいい。


あちこちのお店で売られているジャンクフードを見て食べるのも楽しかったです。
※採点
船橋ラーメン? ◎
名物あんかけ焼きそば ☓
でかいやきとり ◎
ホルモン煮込み丼 ○
馬の印のどら焼き △
キャロッタどら焼き。味は…笑

ホルモンが売られているのは客層に合せてでしょうか?笑

さて、雰囲気を楽しみ、ルールも何となくわかってきたあたりで、今度はアイドルさんのイベントへ行ってみました。

「桜花のキセキ」という先月デビューしたばかりの競馬アイドルさんです。

チームを組んで勝ち馬を予想したり、客はどのチームが勝つか予想したりしてました。


特典として2ショット写真がとれるというので、月乃瀬みかんちゃんと。
月乃瀬みかんちゃんと。150cmだって。体格差がすごい笑

昨日今日知ったアイドルで一人選ぶのも難しかったのですが直感で。

グループで一番小さい子かな?体格差がすごい笑

最終レースが終わった後はお見送りライブも見せてくれました。


結局、開場の15時からラストの21時までずっと居たんですが、一日楽しめました。


女性の騎手さん?実際には走らないアトラクション的な子かな?

夜になるとイルミネーションが綺麗です。

機会があればまた来ようと思います。

0 件のコメント: