2016年11月14日月曜日

胎内市で「株式会社ふるさと福島」見学、乙宝寺で新潟県主催の婚活、中条グランドホテルで映画「カリーナの林檎」鑑賞

初胎内市です。
板額御前。かっこいい

南相馬市から胎内市に避難して来て「ふるさと福島」という会社を立ち上げて頑張っている泉田昭社長を訪問。
(株)ふるさと福島の泉田昭社長と農家レストランGorasheの前で。
レストランでパスタセット。

はじめは桑茶からはじめたのが、今ではイカサマ大根とか決闘茶とかユニークな商品を作っていて面白い人だなーと思いました。

社長自らイカサマ大根を作っていました。
細く切って乾燥するだけ。でも高く売れます。
決闘茶。イカサマ大根。センスが凄い。
イカサマ大根。イカサマ大参。これが500円で売れるという。

小冊子には「桑泉 田昭」なんて頭に桑をつけてペンネーム使ってたりして本当に面白い。
頭に「桑」をつけてペンネーム「桑泉 田昭」
本当に面白いなー
しかし話してみると、「過去を振り返ってもしょうがない。起きたことはしょうがない。前を向いて明るく生きていかなければ」との考えを持っていて凄いなーと思いました。
僕もニート選挙なんて一風ユニークだけど中身は勇気を与えたいという映画を撮り、共通点があるなーと思ったけど、この方はちゃんとお金も稼いで雇用も生み出して本当に凄いなーと思いました。

さて次は乙宝寺で県主催の婚活イベント。
映画の合間に時間があったので入れ込んじゃいました笑。
1人で観光するより良いもんね。
乙宝寺。凄いパワーを感じる
お坊さんが太鼓をドンドン叩いてお経を上げてました。中も凄くてかっこよかった。
一年に一回しか開かない本堂が見れました。
三重の等

しかし乙宝寺が凄いパワースポットで建物も凄くて女性のエスコートそっちのけでお寺と建物ばかりみていました笑。
いやー本当にここは凄いですよ。オススメです。
お坊さんとも2ショット写真を撮ってしまいました笑
住職と2ショット。
寺にテンション上がって婚活とかどうでも良くなってる笑
肝心のマッチングの方は、34歳の方から好印象のマークが来ていたのですが、僕は相変わらず一番若くて可愛い子を選んだのでマッチングならずです笑

最後に先日の東区の演劇の脚本を書いてくださった池田真一さん企画の映画「カリーナの森」上映会。
監督、脚本家さんの話も聞けました。
ニート選挙のDVDも渡したので何か良いことあるかな?
中条グランドホテルでカリーナの林檎上映会。
池田さん、監督、脚本家さんのトークショー。

まあそんな所で。
かなり充実した一日胎内観光でした。


0 件のコメント: