2016年11月17日木曜日

「うさぎの恩がえし」の恩返し。本が当選しました。

家に帰ったら「うさぎの恩がえし」という本が当選していました。
わーい嬉しい(^^)


さてこの本なんですが、実は先日、西区の避難者交流所に行った時、地元の農家さんから?茹でた落花生の差し入れがあったのですが(新潟特有?)、それを入れるのに新聞で作った箱、の中敷きに使われていたのがこの本のチラシだったのです。




それで「長岡から東北の復興~」とか書いてあってすごく気になってしまい、家に帰ってからネットで調べてみると、
「せっかく出版したのに、誰も読んでくれない、、、2年間も宣伝頑張ってるのに、、、」
みたいな内容で、Facebookページみても3イイネしかないし(さっき私が1イイネして今は4です笑)気の毒になってしまい、でも、プレゼント企画を行っていたので
「実は私は福島から来たのですが、偶然避難者交流所でチラシを見て~」
みたいな励ましのような応募メールを送っていたのでした。

そしたら今日当選して届いてました。

さて、早速読んだのですが、、、確かに話としてはちょっと弱いかな。
でも震災を経験している長岡の方が被災地に本を送ってくれたという気持ちが嬉しいじゃないですか。

そして交流所で偶然チラシをみた私の手元に届いた。
これも一つのめぐり合わせです。
出版した事は無駄じゃないよ。

僕もこういう気持ちわかります。
映画撮ったけど全然普及してないから笑
でもまあお互い頑張ろうよ。

そんな一つの本との出会いの話でした。

さて最後に。
実は私はうさぎ年生まれ笑
なのでSNSで宣伝しま~す。
まさに「うさぎの恩がえし」だね/(=╹x╹=)\

うさぎの恩がえし
ブログ http://usaginoongaeshi.blog.fc2.com/
FB https://www.facebook.com/usaginoongaeshi/

0 件のコメント: