2017年3月24日金曜日

古町演芸場初観劇 橘小竜丸劇団 橘鈴丸さまラブ(*´ω`*)

新潟に来て3年なんだけど、古町演芸場は行ってないなーと思い、突然予備知識なしに行ってみました。

橘鈴丸ちゃんと古町演芸場前にて

金曜日は「観劇の日」ということで通常1800円の所、1000円で観れました。ナイスタイミング。

電話予約していたので最前列の花道の側。多分一番良い席です。



お客さんはお年寄りが多く、
「平日昼間だし、こういう客層相手の芝居なんだろうな~」
ぐらいに思ってたんですが、近くに座ったご婦人と話したら
「私横浜から来たんです~。追っかけやってるの。掛け声かけるけどごめんね」
とか言われて
「え、そんなしてまで来るの?」
と思ったんですが、確かに橘鈴丸ちゃんという子が若くてかわいい、カッコイイ。

さて芝居ですが、第一幕は昔ながらの人情劇ですかね。
口のきけない子が継母にいじめられて、そこに実の母が帰って来て、みたいな。
中々に良かったです。

鈴丸ちゃんの役は帰ってきた母親役だったので、かわいい、カッコイイ所が出せず、普通に見えました。

所が第二部の歌謡ショーが始まると、、、鈴丸ちゃんの真骨頂!

かわいい猫みたいになったり
にゃんこの鈴丸さまかわいい~(*´ω`*)

にゃーん笑

イケメンな侍みたいになったり
凛々しい鈴丸さま

カッコイイ

ファイナルファンタジーみたいになったり
ファイナルファンタジーみたい!

カッコイイ

シュタ!

次のFFに出そう笑

セクシーなギャルみたいになったり
セクシーな鈴丸さま。いやーん(*´ω`*)

かわいい

ともう
カワイイ!カッコイ!の連続!
もう僕の中で「鈴丸様!」と呼んでましたね笑
最後にまたイケメンな鈴丸さま


いやーホントに素晴らしかった。
ファンになりました。

最後はちょっと喋って2ショット写真。
感じの良い子でした(*´ω`*)
鈴丸さまと(*´ω`*)

口のきけないいじめられ役の子

しかしこういう世界があったんですね~。
機会があれば演目を調べてまた来たいと思いました。

2 件のコメント:

くれよん さんのコメント...

はじめまして
鈴ちゃんの舞台を楽しんだご様子でこちらもうれしくなりました。
本当に鈴ちゃんはいつも全力で舞台を作り上げています。私も主人と茨城から遠征しています。新潟は遠いけどまた千秋楽に応援に行きます。また機会があったら3月中にまた観に行ってあげてくださいね。4月はは千葉県柏市に5月は神奈川県川崎市に行っちゃいますから(笑)

鈴木公成(きみちゃん) さんのコメント...

コメントありがとうございます~

いやほんとに偶然見に行ったつもりが鈴丸様との素晴らしい出会いに繋がってホント良かったです。

ファンになっちゃいました。

これからも応援しま~す(*´∀`*)