2017年2月14日火曜日

須賀川の中学生いじめ自殺。南相馬でも。その他避難者いじめ等を見て思うこと。

福島のニュースに疎かったけど、ホームタウンでこんなのあったんだ。

「須賀川で中学一年生がいじめを苦に自殺」
http://www.asahi.com/articles/ASK273JJ7K27UGTB001.html

僕の立候補動機の一つに須賀川一中柔道部暴行事件に対する教育委員会隠蔽体質への不信感というものもあって、結構戦ったつもりなんだけど、その後どう変わったかなあ。



しかし新潟でも避難児童いじめが2件あって、1件は自傷行為あり。全国的にまだまだあるよね。

南相馬でも女子中学生がいじめで自殺。はあ。

何かしたいなあと思ってますけどね。
「政治家になって学校の責任を追求だ!」
みたいなのはちょっと卒業して、子供たちに命の大切さとか伝える歌とか歌いたいな~とか思ってますけどね。

一部の人には少し声掛けしてますけど。

でもその方向で良いんじゃないかな?
震災を経験してるからこそ、命の大切さを実感し、伝えていく。
そういう生き方もありかな~と思い始めてますね。

0 件のコメント: